日常茶飯事
思ったことをそのまま書き綴ってます。 漫画やアニメ・ゲームなどの感想も時々。たまに愚痴とか意味不明な詩や小説も書きます。
今日は補講日なのですが、私の受けている授業が無かったため家でゆっくりと過ごしました。
やっぱり、こうやってのんびり過ごせるのは貴重ですよね。
バイト初めて、初めてそんなことに気づきました。
柊、忍人EDを見ました。
もうなんと言うか…なんと言えば良いですか?(聞くな)
とりあえず、個別に語ります。
【柊】
まさか時空移動するとは思いませんでした。てっきり遥か3だけの特権だと思っていたので。
なんか微妙に頷けない点もありましたが…兎にも角にも、無事にハッピーEDになったので良かったです。
でもあのED後はどうなるんでしょうね?
EDは察するに、黒龍を倒した直後なのでしょう。
時空移動で過去に戻ってまだ力が分印されている「禍日神」の状態で倒したのでしょうが、その頃はまだ主人公が豊葦原に戻ってない時ですよね?
あの後、2人はそのまま中つ国に戻るのか、それとも現代に行くのか…そこも知りたかったですね。
でもまぁ、幸せならいいです。
【忍人】
何故忍人には時空移動がないんだ。
心から疑問に思います。柊をやった後だから、より強くそう考えてしまいます。
柊が死んだ時は、時空移動で過去に戻って運命を上書きできたのに…なんで忍人ではそれがないんだ!!
わざわざ悲恋EDにしなくても、やろうと思えばできたはず。
またはネオロマならではのご都合主義で、「一命を取り留めた」でも十分いけるはず。
なのに…何故だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!明らかにこれは酷いだろう。
元からそういう悲恋ありなゲームならともかく、ネオロマでこれはありえない。と言うか、あっちゃいけない。
忍人は、アシュヴィンの次に大好きなんですよ。ビジュアルも性格も物語の展開も、非常に好みなんですよ。
だからこそ、彼だけ救われない(報われない)悲恋EDがとても許せない。
前々からいろんな方の言葉で、悲恋なのは事前にわかっていましたが…これはいくらなんでも酷過ぎるでしょう。
続編、またはファンディスクを作りたいのですか?ファンに「作ってください」と言わせたいのですか?
なんか今回の遥か4は、今までの遥かシリーズの中でも群を抜いて、甘さも救出的展開も少ないですね。
時代や世界観が悲壮なだけに、悲劇的な展開は覚悟の上ですし、むしろ大歓迎ですが…。
それは、「救われる」を前提にしているからこそ盛り上がると思うんですよ。
最初から報われないEDに向けて突っ走るなんて、ありえませんよ、本当に。
キャラや世界観が好きなだけに、遥か4はどこか物足りない点が多すぎますね…。
あと、遥か4をやって遥か3が懐かしくなったので、久々に迷宮のおまけで今までのイベントを見直してみました。
やっぱり、私の中で遥か3は神ゲームです。
遥か4は本当に遥か3と同じスタッフ・シナリオライターの方が作ったのでしょうか?
もし違うなら、是非次は同じ方でやって欲しいです。
期待が大きかっただけに、遥か4は惜しくてたまりません…。
将来の夢は社会福祉士。(多分)